イラストレーター:Hanaさん

myspaceでのイラストに一目惚れ、
今年(2010年)の夏、青山の蚤の市に伺い知り合ったHanaさんの初の個展にお邪魔しました。
いつもはインタビュー中心ですが、今回は主に許可をとって撮らせていただいた写真を中心にご紹介します。

****************

「Hanaの
壁のらくがき展」
2010年11月3日(水)~11月7日(日)
AM11:00~PM7:00(最終日はPM5:00まで)
なかのZERO 本館 B2展示ギャラリーにて

ごあいさつ。

――イラストを描き始めたきっかけについて。

Hanaさん:絵を描くのはもともと好きだったんです。
5年ぐらい前から体調を悪くして家にいることが多く、
気分転換に子供の使い古しの色鉛筆でメモ帳にらくがきを描き始めたのがきっかけです。
そのイラストが友達の間で評判になり、展示をするようになりました。
みなさんが元気になったり、ほっとしたり、うれしくなったり、しあわせを感じてくれて、たくさんのコメントをくださいます。
それが嬉しくってここまでやってきました。

私がHanaさんと初めてお会いした青山の蚤の市がきっかけで、今回の初の個展をすることになったそうです。
↓実際にどこかのレストランで使っていたのかと思ってしまいました。
こういうイラストを壁に飾っていたり、メニューに使っていたりするお店があったら、オシャレで素敵ですよね。
使わないなんてもったいない!


私が好きなお月さまのイラスト

どんどんご紹介します!





会場で絵葉書も販売。

おしゃれで、あったかくて、やさしくて、かわいいイラストです。

個展は11月7日までですので、ぜひ生で鑑賞してみてください。
Hanaさんご本人も素敵な方ですよ

(2010年11月3日)

****************

「Hanaの
壁のらくがき展」
2010年11月3日(水)~11月7日(日)
AM11:00~PM7:00(最終日はPM5:00まで)
なかのZERO 本館 B2展示ギャラリーにて
Hanaさんのmail :murasakiiro1@yahoo.co.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter

ライター・校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪
複数ブログ運営中!更新報告はtwitterから!フォローお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする