あの頃の風景

遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

海風に吹かれてきました~

日々、過ごしていると、いろいろな風景に出会います。

以前、過ごしていた場所に行って、当時の想いがよみがえってくることもあります。

先日、たまたまある場所(某駅構内)を通った時、
そこをよく歩いていた時のことを思い出して、
当時の想いがよみがえってきました。

うまくいかなかったけれど、ひたむきだった。

真っ直ぐだった。

ダメな自分を受け止めてくれる仲間たちがいた。

でも、
「ダメなものはダメなんじゃないか? 諦めて放り出した方がいいのではないか?」
などと思うこともしばしばでした。

当時抱えていたそんな想いがよみがえったのですが、
今回、はじめて私は思えたのです。

今の私になら、
当時の、また今までの自分に言ってあげられるって。

『ダメじゃないよ。無駄じゃないよ。とっても素晴らしいよ』

うまくいかないのは、
そのことはやらなくてもいいことか、タイミングが合ってないということ。

もしくは、その”取り組む経験”が必要だということ。

確信できるくらい、当時の自分の想いがまっすぐで輝いて感じられました。
取り組んでいた想いは間違っていなかった。

それは間違いなくいい経験、底力になっています。

悩んでいたことのこたえが、ふっと目の前に現れることがあります。

「考えすぎだよ」
と言われることがあるけれど、
考えているから、不意に現れたこたえに気付くことができるのです。

クリアな心で、
気付かずに通り過ぎてしまいそうな想いを発信していきたいです。


海の近くの噴水

先日、動画を作りました。
2010年に相棒になったムビラ(ジンバブエの伝統楽器)から生まれた物語です。
『豚のMBIRA(ムビラ)』
物語の誕生秘話はコチラ↓
http://moon999.site/2017/01/09/mbira/
テキスト版はコチラ↓
http://moon999.a.la9.jp/mbira.htm

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter

あなたの”一生懸命”を応援します☆
複数ブログ運営中!更新報告はtwitterから!フォローお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする