個のレベルで宇宙レベルの広さを持つ

以前、私は「個であること、宇宙の一部であること」という記事を書きました。

でも今は、
個のレベルで宇宙レベルくらいの心の広さを持つことが必要な気がしています。

時にはそんなこともあるのだと。

さて、
先日ムビラサミットというイベントに参加してきました。

観客としてしか行ったことがなかったイベントに参加できるなんて夢のようでした。

ここ何年か私は、ムビラを続けるために仕事をして稼いでいる気がしています。

やりたいことをやるために、他のことで稼ぐのもひとつの生き方じゃないかなって思います。

ジンバブエの伝統楽器であるムビラを、
日本人が演奏する意味に気付きながら、感じながら、携わっていきたいと思います。

twitter

ライター・校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪
複数ブログ運営中!更新報告はtwitterから!フォローお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする