このブログについて part1

このブログは最初、起業家の方、専門職に就いている方へのインタビューを掲載する、
という企画で始めました。

でも少しずつ、
いろいろな仕事、活動、体験をしている方へのインタビューを通して、いろいろな生き方を伝える、
というふうになってきました。

稼ぐ=仕事ということで捉えるならば、
私にとってこのブログは仕事ではありません。

「仕事でないなら趣味ですか?」
と聞かれることもありますが、
決して趣味の感覚でできていることではありません。

インタビューを受けてくださる方の仕事や活動や経験を、
「趣味で楽しく紹介しています!」
なんて軽い気持ちではできません。

なので、感覚としては、
(お金稼ぎはしていないけれど)精いっぱいの心を遣って、
仕事の感覚で取り組んでいます。

私が何故、このブログを始めようと思ったか?

その経緯を少しずつ書いていこうかなと思いました。

ということで、続きは後日。


ツツジが咲き始めました。

以前「コトバのチカラ」で書きましたが、葉の間から所狭しと咲きほこるツツジに、
生命の力を感じ、いろいろな想いに心が満たされます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter

ライター・校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪
複数ブログ運営中!更新報告はtwitterから!フォローお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする